ボルボ・カー 浦和

箸休め

2022.07.03 NEWS

皆様こんにちは!!

暑い日が続いておりますが、皆様体調など崩されておりませんか?

水分補給&塩分補給を忘れずにお過ごしください。

先日私どもサービス工場でお世話になっている業者さんが熱中症に。

慌ててお水や保冷剤、塩飴を渡したり・・・とバタバタ。

幸いそれ以上悪化することなく回復されたようですが、

怖いですよね。

水分は摂るけど、塩分などは忘れがちになりますので

くれぐれもお気をつけてお過ごしください。

先日ワタシは水分補給用も兼ねて購入した商品がコチラ

社員用駐車場からショールームまでの間にある自販機にあり、

レトロなイラストが可愛いなぁ〜と。

普段、炭酸はほとんど飲みませんが、イラストの可愛さに惹かれて

『つい』購入してしまいました。

パッケージのチカラってすごいですよね。

そんなパッケージのお話を少々。

今日は箸休め的なブログです(笑)

パッケージというのは、ワタシが『つい』買ってしまったように

購入の促すものだと思っておりましたが、購入を躊躇させる

パッケージというものがボルボの母国スウェーデンに存在していました。

それがスウェーデンのウォッカブランド「Alcoholic Vodka」パッケージ

あ〜、もう完全に身体に悪い感出てますね。

しかも蓋の封印ラベルに「DON’T DRINK」

人体模型のイラストには、飲酒が悪影響を及ぼしうる身体のパーツに

赤い三角形の警告表示マークが!!

こちらの会社を設立した方はスウェーデンのクリエイティブディレクター

ヨハン・ピール氏とマグヌス・ヤコブソン氏。

広告で数々の賞を受賞している方々らしいです。

「製品からデザイン、広告に至るまでの全てのプロセスにおいて

100%の透明性を追求した正直な表示をしよう」と、ブランドを立ち上げたそうです。

購入を躊躇させる広告、インパクト大ですね。

リスクをきちんと理解してもらうこと。

そのうえで購入するか否かを消費者に決めさせる。

正直なブランドですね。

本日はスウェーデンらしいブランドのお話をさせていただきました。

ボルボのことだけではなく、スウェーデンのことなども

こちらで皆様と共有していきたいと思っております。

今後ともよろしくお願いいたします!!

明日7月4日(月)は定休日です。