皆様こんにちは!!


マスクはしておりますが、なんとなく日常が戻ってきたような・・・

でも、第2波の発生が怖いのも事実。

なんだか難しいですよね。

緊急事態も解除となり、コロナと共存しながら経済活動していきましょう!

と言われたはずなのに、テレビの中では出かけている人に対して

「今日はどんな用で外出しているのか?」

と質問しているのを見ると、外出=悪

の図式になっているようで、そんな報道のされ方がコロナより

怖く感じるのはワタシだけではないですよね・・・



人それぞれに感じ方や考え方があり・・・

例えばこちらのブログでもご来店やご試乗のご案内をさせていただくことを

ご不快に感じる方もいらっしゃるのかもしれません。

ですが、私どもボルボ・カー浦和では緊急事態宣言下と変わらない

コロナウィルス感染拡大防止対策を行いながら営業しております。

ご来店のお客様にもアルコール消毒やマスク着用のご協力をお願いしております。


安心してご来店ください。

何かご不安な点などございましたら、事前にご相談いただければ

お客様のご要望になるべく寄り添えるようご対応させていただきたいと思います。



さて、本日はお問い合わせいただくことの多いシリーズです。

V40Seriesなどで多いお問い合わせが

「バックカメラの角度が変わってしまった💦」


このようなお問い合わせをいただくことが多いのですが。

実際には・・・


角度は変えることができません!!



通常バックカメラはこのように映っていますよね


ですが、ある操作をすると、このように映ります。

画像が拡大されたことがお分かりになりますか?


このように映ることにより、

ひょっとしてカメラの角度がいつの間にか変わってしまったのではないか!?

とお問い合わせをいただくことが多いようです。



ですが、こちらは決してカメラの角度が変わったのでは無く、

拡大画像になっているだけなのです。

より鮮明に後方を確認したい場合に便利ですね。



では、ある操作をご説明させていただきます。

ステアリング右側にこのようなダイヤルがあります。

(通常ナビゲーション画面の拡大・縮小に使用します)

このダイヤルをバクカメラ起動時に上下に動かすことによって

画像が拡大通常と切り替わります。

※通常・拡大の2パターンのみ


バックカメラ起動時にこちらのダイヤルに意図せずに触れてしまい、

いつの間にか切り替わってしまっていることがあります。



画像が変わってる!!

もしくは、

もう少し詳しく確認したい!!


そんな時には、バックカメラを起動させてから

ダイヤルを上下に動かしてみてください。



以上、本日はバックカメラの拡大についてお話させていただきました〜。






明日日曜日も元気に営業、明後日月曜日は定休日となります。

当面の間、営業時間を10:00〜18:00とさせていただきます。

ご迷惑をおかけいたしますが何とぞご理解賜りますようお願い申し上げます。




お車に関するお問い合わせは

ボルボ・カー浦和 TEL 048-829-8181

v-urawa@dealer.volvocars.co.jp までお気軽にどうぞ。



検索フォーム

ショールーム情報

ショールーム

ボルボ・カー 浦和

〒338-0011

埼玉県さいたま市中央区新中里5-3-4

TEL:048-829-8181

FAX:048-829-8185

営業時間:10:00 - 19:00

毎週月曜日定休 ※月曜日が祝日の場合は営業、翌火曜日と前週火曜日がお休みとなります。詳しくは営業カレンダーをご覧ください。