皆様こんにちは!!


だいぶ寒くなってきましたが、でも11月下旬と考えると・・・

まだまだ寒さが足りないような気もします。

寒いのは嫌ですが、ちゃんと季節に合った気温にならないのは

それはそれで心配です。


度々こちらのブログに昼食時の店長とワタシのゆるい会話のことを

載せることがありますが・・・

店長の佐藤は結構細かい(笑)イヤ、細やかと言いましょうか(笑)


買い物後、エコバッグなどにカゴから食品を移し替える際に皆様はどのように

移し替えますか?

ワタシは重いものや固いもの、崩れにくいもの、順番を考えながら移す派。

もちろん店長も。

そんな店長の佐藤が牛乳パックの入れ方を教えてくれました。

倒して入れる場合は、牛乳パックの△が見えるように入れると

いいそうですよ。

置く向きによって強度が違うので、〇で記した部分を見えるように倒すといいそうです。

゚+.(ノ*`・Д・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆


牛乳消費の激しいムスメを持つワタシとしては、この置き方大変勉強になりました。


ただ、いつも重いもの、固いものを探す際に台の上に商品を出したのはいいけど

忘れて帰るのを防ぐ方法はありませんかねぇ。

結構忘れて帰ってきちゃうんです。

棚の上に置きっぱなしの商品がありましたら、「あの人ね・・・」と

ワタシを思い出してください(笑)

あと、カゴにぴたっと張り付いてしまった紫蘇も忘れがち。


なんとなく日常にゆるく役立つお話をさせていただいた後には

しっかりと皆様に役立つお話をひとつ。


ボルボ・オーナー様には犬を飼っている方が多くいらっしゃいますが、

そんなオーナー様にはこんなシチュエーションがよくあると思います。


車内にワンちゃんを残したまま車から離れる〜


そんな時に役立つ知識をご紹介させていただきます。


ボルボ車には鍵がかかった車内で動くものを検知するムーブメントセンサーまたは

チルトセンサーというものがあり、

その機能をONにしたまま車内にワンちゃんを残したりしますと

動くものを検知し、アラームが鳴ってしまいます。


そんな時にはセンサーを一時的にOFFしてお使いください。


ON/OFFの方法はコチラ


センターディズプレイから車両機能へ



車両機能の右下 ガード解除 


ガード解除横のグリーンのランプが点灯している場合がガード機能がOFFとなります。



※ガード機能をONにしたい場合は再度操作が必要となります。



こちらの機能、カーフェリーなどで移動する際も船で車体が揺れてアラームが鳴ってしまう

可能性のある場合などにもお使いください。


他にもどんなシチュエーションの時に便利かな?なんて考えてみました。

我ムスメはまだまだ小さいので車内に一人で残すことはありませんが、

大きなお子さんやご主人(奥様)が具合悪く病院へ行った際にも使えるかもしれませんね。

診察待ちの間自分は病院の中で待ち、車内で寝かせてあげたり・・・


そんな風にも使えるかな?なんて。



もちろん安全等確保された状態でご使用ください。



本日はもうひとつ、いざという時のためのアクセサリーをご紹介させていただきます。

最近、冠水路にはまってしまい車の中から脱出ができなくなりお亡くなりになる。

そんな痛ましいニュースを聞くことがあります。

もしもの時に備えたいのがこちらのライフセーバー

シートベルトカッター、窓ガラスハンマーを備えたツールです。

3,300円(税込)



ヘッドレストを外して窓ガラスを割る、なんて話も聞きますが、

シートベルトが外れなくなった場合はそれさえもできません。


そして何より、ボルボは簡単にはヘッドレストは外れません。

ですので、こちらのライフセーバーをぜひ車内に備えてください。


『もしも』は明日起きるかもしれませんから。


どんな車にも備えておけますから、大切な方へプレゼントしてもいいですね。

ワタシは父へプレゼントしたいと思っています。




お車ならびに商品に関するお問い合わせは

ボルボ・カー浦和 TEL 048-829-8181

v-urawa@dealer.volvocars.co.jp までお気軽にどうぞ。




検索フォーム

ショールーム情報

ショールーム

ボルボ・カー 浦和

〒338-0011

埼玉県さいたま市中央区新中里5-3-4

TEL:048-829-8181

FAX:048-829-8185

営業時間:10:00 - 19:00

毎週月曜日定休 ※祝日の場合は営業(翌火曜日が定休となります)