皆様こんにちは!!


今日は朝から激しい雨となっておりますが、皆様通勤の際など大丈夫でしたか?

ここ最近は、5月ってこんなに暑かった!?

そう思う日が年々多くなり、5月を春ではなく夏として捉え始めた今日この頃。

セールス高山はすでに大汗かきながら朝の洗車作業をしています。

高山にはツライ季節がやってきました。

高山はなんとなく暑いのが苦手なイメージが沸くかと思いますが(笑)

実はセールス塚田も暑いのが苦手。

この時期になるとタオルを持ち歩いて汗を拭き拭き。

お昼の後なんかも暑い〜ぃといいながら汗を拭いております。


まだ朝晩の気温差が激しいですので皆様お風邪召しませんようお気をつけください。



先日交通事故のニュースの話をしながら、業務スタッフの野村とこんな話になりました。

交差点などで信号待ちをしている人の中で多く見かけるのが

自転車の前輪やベビーカーのはみだし。

本人は歩道の中にいますが、自転車の前輪が車道にはみだしていたり、

ワタシがひどいなぁ〜と思ってしまうのは、ベビーカーのはみだし。

ベビーカーが車道にはみだしているなんて、危ないですよね。

小さな交差点だとそのはみだした車輪などのせいで曲がれないことがあったり。

皆様はそんな場面に遭遇したことはありませんか?



自転車に乗るときや、ベビーカーにムスメを乗せるとき、

気をつけたいと思います。

皆様も「はみだし」にご注意ください。



「はみだし」しない車がボルボにはございます!

※ここでは、回避や被害軽減のことを言います。



LKA(レーン・キーピング・エイド)

車線を逸脱しそうなときや、ドライバーの集中力の低下を検出した場合は、走行車線を維持するように、

ステアリングを穏やかに修正します。

ステアリングを振動させ、さらに警告音で注意を促します。



ランオフロード・ミティゲーション(道路逸脱回避支援機能)

カメラセンサーにより道路から逸脱する危険を検知すると、ステアリング操作及びブレーキ作動を

アシストし、道路逸脱を回避します。

※ランオフロード・ミティゲーションの詳細はコチラ



パイロット・アシスト

パイロット・アシストはアダプティブ・クルーズ・コントロールの追加機能です。

車速130km/h以下で走行中に、自車を車線の中央に保持するよう自動的にステアリングを穏やかに修正します。

前走車がいない単独走行中でも作動します。

パイロット・アシストは自動運転ではなく運転支援機能です。

※パイロット・アシストの詳細はコチラ


上記3つの機能には走行時速など条件がございます。





Safty機能はご体感いただくのが一番だと思いますので、ぜひ一度ご体感ください。




ご体感いただくと言えば・・・大変お待たせいたしました!!

V60 CrossCountryのご試乗車のご用意ができました!!

一番新しいボルボをぜひご体感ください。





お車に関するお問い合わせは

ボルボ・カー浦和 TEL 048-829-8181

v-urawa@dealer.volvocars.co.jp までお気軽にどうぞ。



検索フォーム

ショールーム情報

ショールーム

ボルボ・カー 浦和

〒338-0011

埼玉県さいたま市中央区新中里5-3-4

TEL:048-829-8181

FAX:048-829-8185

営業時間:10:00 - 19:00

毎週月曜日定休 ※祝日の場合は営業(翌火曜日が定休となります)