皆様こんにちは!!


大好きな八重桜が咲き始め、通勤途中に癒されております。

見沼田んぼの中はいつもよりお散歩している人が多いような。

お散歩程度の外出はいいのではないかと・・・

個人的には思っております。


だって、我が家には2歳のムスメが・・・

ずっとお家の中でというのは難しいですし、ストレスが溜まってしまいます。

人ごみを避け、お散歩や公園へ。

大人は今の事態を受け止められるけど、子どもにはちょっ難しいですよね。

楽しみにしていた卒業式や入学式を我慢したり、大好きなお友達と会うことを

我慢したり、子どもなりに小さな身体と心で必死に受け止めようとしているのだと思います。


そんな子供たちがいるにも関わらず、大人の社交場へお出かけの大人たち。

もう少し?イヤ、もっともっと大人としての自覚をお願いしたいと

切に願います。

密閉空間に密集しないでくださいね。



最近ニュースなどで目にする「ソーシャルディスタンス」とは

約2メートルの距離を保って人と接するようにすること。

だそうですが、

2メートルってどれくらい!?



そんなことを考えたときに、皆様にとってもわかりやすい

ソーシャルディスタンスがありました!!

XC90の全幅が1,960mmですので、約2メートル!!


この距離感がソーシャルディスタンスです。



スーパーのレジで並ぶ時や、人と会話する時、この距離を保つようにしましょう♬


と、言いながらワタシ昨日やっちゃいました。

ムスメをスーパーへ連れて行く機会を減らそうと、保育園のお迎え前に

取り急ぎ必要なものだけを買ってしまおうと寄り道。

でもお迎えの時間もあるのでパパッとすませたい。

あっ!!あそこのレジ空いてる!!

と、並んだ直後

「すみません💦並んでますよ!」と声をかけられ・・・

そうですよね、スーパーなどでもソーシャルディスタンスが始まっていますものね。


空いていたのではなく、間隔を空けていたのでした。


お迎えに急ぐあまり周りが見えなくなっていました。

本当に恥ずかしい。


皆様はこんなことのないようにって、ないですよね・・・





そして、こうなってくると車内の除菌も気になってきますよね。

除菌のポイントは内外のドアハンドル、ナビゲーション画面、シフトレバー、

ダッシュボード、カギ、シートベルトなどだそうです。



大手除菌製品メーカーが行ったウィルス試験によるとアルコールなどの成分で

コロナウィルスの99.9%以上が不活性化しているそうです。


車内の除菌もアルコールが有効のようですね。

アルコールは除菌以外にも手垢などによるべたつきがスッキリしますよ。



ですがっ!!

アルコール濃度が60%を越える場合は場所や材質によって変色や色落ちが

発生する場合がございますので、目立たない場所で確認してみてください。

自宅で過ごすことが多くなりますので、「除菌」にとらわれず

愛車を細やかに手入れするというのもいいかもしれませんね。



って、このブログをうちのだ~さんが見たら

「洗車もろくにいないくせいにっ!!」って怒りそうですな。




展示車もドアハンドル、シフトレバー、センターパネル、コンソール付近を

重点的に除菌消毒させていただいております。





いつもでしたら、ご来店お待ちしております~と言いますが、

こんな時期ですので・・・

車検・点検のご予約は下記よりお願いします。

※コチラをクリック





私どもボルボ・カー浦和ショールームでもなるべくお客様同士の席が近くにならないよう

ご案内をさせていただいておりますが、混雑時などは近い席になりますことを

お許しください。

ショールームは24時間換気しております。





先日のブログにアップいたしましたが、11日㈯より当面の間

営業時間を短縮させていただき、17:00閉店となります。

ご解賜りますようお願い申し上げます。


エルクくんもマスク着用。

看板は今回も田端画伯が可愛く仕上げてくれました~♡





お車に関するお問い合わせは

ボルボ・カー浦和 TEL 048-829-8181

v-urawa@dealer.volvocars.co.jp までお気軽にどうぞ。


検索フォーム

ショールーム情報

ショールーム

ボルボ・カー 浦和

〒338-0011

埼玉県さいたま市中央区新中里5-3-4

TEL:048-829-8181

FAX:048-829-8185

営業時間:10:00 - 19:00

毎週月曜日定休 ※月曜日が祝日の場合は営業、翌火曜日と前週火曜日がお休みとなります。詳しくは営業カレンダーをご覧ください。