皆様こんにちは!!


通勤路の桜が運転中でも確認できるくらいの蕾の大きさになっています。

今日にも開花宣言がでるか!?

なんて話題になっていますが、どうでしょうかね。


桜が咲く❀ってどうしてこうもウキウキ気分にさせてくれるのでしょう♬

暗いニュースばかりの日本に開花宣言という明るいニュースが早く

たくさん届くといいですね。


保育園の駐車場わきの畑に小さな低木の梅の木があり、

毎日香りを嗅ぐのが日課となっていたワタシとムスメ。

ですが、梅の花が終わり・・・

さてどうしたものかと思っていたら

すぐ近くに菜の花が咲き始め、

今朝からは菜の花の香りを二人で一緒に嗅いでいます。


ただ、花粉症の母としては菜の花も怖い(笑)

でも、季節や自然を存分に感じてほしいので

そこは堪えます。

この際だから、全身で春をたくさん感じちゃおう!!


でも本音を言えば、できる限りは花粉や黄沙などから

逃げたい!!

そんな時にボルボの車内はクリーンに保たれているので安心です。


ボルボの純正エアコンフィルターは、花粉や粉じんをはじめ、PM2.5に

対しても95%以上のフィルタリング効果が証明されています。

活性炭が含有されており、花粉、粉塵をはじめ健康に悪影響を

及ぼす物質も吸着・除去。

ぜひお早目の交換を〜



V60(2019年モデル)の場合

¥13,530円(税込)



でも、フィルターって言われてもあまり目にする機会がないので

ついつい、そんなに交換しなくてもいいんじゃない!?

なんて思ってしまいますが・・・


フィルターがどれくらい汚れているかご存知ですか?


全体的に粉塵などで汚れているのがお分かりになると思います。

そしては植物の綿毛も!!


このように、かなり汚れているのです!!

今回の写真以外に、落ち葉などが詰まっているフィルターも結構ありますよ。


ボルボ車にはClean Zone-エア・クオリティ・システムという、

外気の状態にかかわらず、車内で呼吸する空気をクリーンで清々しく保つ技術を

搭載しています。外気の状態をモニターし、必要に応じて外気導入口を閉じることで

汚染物質の進入を遮断しながら、ほこりや花粉をなどをフィルターで除去します。


せっかくのこの技術をベストな状態でお使いいただくためにも、

ぜひボルボの純正エアコンフィルターをおススメします!!



週末はVOLVO XC Line-up FAIR開催しておりますので、

ぜひお気軽にお立ち寄りください。



コロナウィルス感染防止対策といたしまして、

定期的な換気と、ショールーム出入口にアルコール消毒をご用意しております。

また、ドリンクサービスをしばらくの期間ペットボトルにてご用意しております。

(ミネラルウオーター 常温/COLD ・ 麦茶 HOT/COLD)

ご不便をおかけすることもございますが、ご来店いただくすべてのお客様に

安心してお過ごしいただけるようスタッフ一同努めてまいりますので、

何とぞご理解ご協力賜りますようお願い申し上げます。





検索フォーム

ショールーム情報

ショールーム

ボルボ・カー 浦和

〒338-0011

埼玉県さいたま市中央区新中里5-3-4

TEL:048-829-8181

FAX:048-829-8185

営業時間:10:00 - 19:00

毎週月曜日定休 ※月曜日が祝日の場合は営業、翌火曜日と前週火曜日がお休みとなります。詳しくは営業カレンダーをご覧ください。