皆様こんにちは!!


2月も気づけば本日が最終日。

たった1〜2日少ないだけなのに、なんだかもっと少ない気分です。

でも、普段よりは1日多いのになぁ。

私どもショールームのゴミを収集してくれる業者の担当のおじさんのお話。

娘さんが29日生まれだそうで・・・

実年齢は40歳を過ぎているそうですが、

まだ11歳なんだよ!なんて話していたそうです。

大人になったら話題になるから楽しそうだけど、子どものときは

複雑だったりしたのかな?



さて、本日は65歳以上の高齢者ドライバーの方に大切なお知らせがございます。


皆様ご存知でしょうか。

65歳以上の高齢運転者が、歩行者検知機能付衝突被害軽減ブレーキやペダル踏み間違い

急発進等抑制装置が搭載された安全運転サポート車の購入等をする際の補助を行う

「サポカー補助金」が令和元年度補正予算に盛り込まれました。

※2020年1月30日成立



こちらの補助対象車両にボルボの全新車が該当となりました。

※XC90 T8は車両本体価格が1,000万円を超えるため対象外

ボルボ・カー・ジャパンのHPはコチラ

□補助対象者は令和元年度中に満65歳以上となる高齢運転者

□補助額は歩行者検知機能付衝突被害軽減ブレーキを搭載する車として

6万円


令和元年12月23日から新車登録されたボルボ新車全モデル(XC90 T8除く)が

対象となります。

なお、申請総額が予算額を超過次第募集終了となります。


補助金を受ける場合の条件等ございますので詳しくは経済産業省HPを

ご覧ください。

コチラ



ボルボのサポカーについてお気軽にお問い合わせください。

ボルボ・カー浦和 TEL 048-829-8181

v-urawa@dealer.volvocars.co.jp



今週末も元気に営業しておりますので

お時間ございましたらぜひお立ち寄りください。



※ウィルス対策としてアルコール消毒薬を出入口付近に

ご用意しておりますのでご利用ください。

また、定期的にショールーム内を換気しております。



混雑しているショールームにご来店いただくことへご不安の方がいらっしゃいましたら

もちろんマスク着用にてセールススタッフがご訪問させていただくことも可能です。

何なりとご相談ください。



検索フォーム

ショールーム情報

ショールーム

ボルボ・カー 浦和

〒338-0011

埼玉県さいたま市中央区新中里5-3-4

TEL:048-829-8181

FAX:048-829-8185

営業時間:10:00 - 19:00

毎週月曜日定休 ※月曜日が祝日の場合は営業、翌火曜日と前週火曜日がお休みとなります。詳しくは営業カレンダーをご覧ください。