2019.05.10

未来へ

皆様こんにちは!!

ぐんぐんと気温が上がってきていますね。

まだ暑さに慣れていないこの時期、体調管理をしっかりとお願いします。


令和が始まって10日、なんとなく令和と言う言葉が馴染んできたような。

ところで、皆様の次回の免許更新日はいつですか?


ワタシの次回の更新日は確か・・・平成33年だったかな。

そんなワタシにだ〜さんが言いました。


平成33年は来ないから、永久免許だねぇ〜。


おぉぉぉぉっ!!

おバカ・・・


皆様くれぐれもそんなおバカな考えにはならぬようお気をつけください。

平成33年ということは、令和3年かぁ〜。

少し気に留めていないと忘れそう。


レベルの低い我が家の会話(汗)





さて、先日の滋賀県大津市で起きた保育園児を巻き込んだ交通事故のニュースは

保育園にムスメを預けている身としては、あまりにも心が痛い出来事でした。

楽しいお散歩が悲劇につながってしまうことが無いように、

輝かしい未来のある子供たちが悲しい思いをしないように、

クルマを運転する私たち一人一人が気を付けなくてはならない、

そんな風に思います。



今回の事故に限らず、悲惨な交通事故のニュースを聞くたびに

ボルボの安全に対する思いを一人でも多くの人に知っていただきたい。

と、母になったワタシは今まで以上に強く思うようになりました。



既にご存知の方も多くいらっしゃるかと思いますが、ボルボの掲げる

「Vision 2020」は2020年までに、新型ボルボ車での交通事故による

死亡者や重傷者をゼロにする目標のことです。


その目標を達成するために不可欠なものが

IntelliSafe(先進の安全・運転支援機能)


そしてその中心的役割を果たしているのが衝突回避・軽減フルオートブレーキシステム

City Saftyです。


90Seriesより加わった、インターセクション・サポート(右折時対向車検知機能)

は交差点を右折しようとしている際に対向車の動向を監視し、対向車と衝突する危険度が

高いと予測された場合は自動ブレーキを作動させ衝突被害の軽減を図ります。


そして60Seriesに追加された対向車対応機能は対向車線から自車の

走行車線へと進入してきた対向車の接近を検知する、ボルボ初の革新的な

安全装備です。

衝突を回避できないと判断された場合、衝突による被害を最小限に抑えるため

自動的にブレーキを作動させます。


上記以外にも皆様の、そして歩行者などの未来を守るための機能

ボルボには装備されています。

※セーフティの詳細はコチラをご覧ください。



ですが、どんなに先進の安全技術を搭載したクルマでも運転するのは私たち人間です。

ボルボにお乗りいただいていても、いなくても、少し時間に余裕を持って出かけたり、

スマホを絶対に使用しない、飲酒運転をしない、など

安全につながる行動をお願いします。




もちろんワタシも!!


お迎えに早く行きたくて・・・

ついつい急いでしまったりしますが、運転を見直したいと思います。

どこかの車のCMにありましたよね、早く帰ってくるより、無事帰ってきてくれる

ことが嬉しいというような・・・



一人一人が心がけるだけで違ってきますよね!!

そう信じています!!




ボルボがはじめて後ろ向きチャイルドシートの試験をはじめてから50年。

今秋、前後だけでなく側面を含む全方向からお子様を守る

新しい安全基準R129に適合したISO-FIX対応の利便性と安全性を両立した

回転式チャイルドシートを導入予定。

安全性能が上がったことはもちろんですが、回転式は嬉しいですね!!



※チャイルドセーフティ詳細はコチラをご覧ください。





悲しい事故が起きてしまった時、「 どこかで起きた事故 」ではなく

明日自分に起こり得ることだと認識し、運転することが大切なのかもしれません。

言葉にするのは簡単ですが、実行することはとても難しことですよね。

ですが、ワタシも含め皆様も一緒に心がけることを始めてみませんか。






今週のお花〜



デルフィニウム、ライラック、サクランボなどのアレンジです。


こらぁ〜っ!!田端!!

食べるんじゃないっ!!!!







【 チャレンジゴルフへご参加いただいていただいているお客様へ 】

昨年まで6月に開催しておりましたワールドゴルフチャレンジですが、

本年は9月5日㈭を予定しております。

ご案内はもうしばらくしてからの発送となりますので今しばらく

お待ちいただきますようお願い申し上げます。


※ボルボ・ワールド・ゴルフチャレンジ詳細はコチラをご覧ください。

検索フォーム

ショールーム情報

ショールーム

ボルボ・カー 浦和

〒338-0011

埼玉県さいたま市中央区新中里5-3-4

TEL:048-829-8181

FAX:048-829-8185

営業時間:10:00 - 19:00

毎週月曜日定休 ※祝日の場合は営業(翌火曜日が定休となります)