皆様こんにちは!!


今日は梅雨らしく一日中雨の予報です。

「アジサイさんは雨で喜んでるねぇ〜♪」

と、ムスメが窓の外のアジサイを見ながらひとこと。

保育園の駐車場が離れているので、雨の日は気が重い母はムスメのひとことに

ハッとさせられます。

そうですね、雨も大事!!

野菜も高くなったら困りますし、水不足も困ります。




先日オーナー様とお話をした際に、初めて知ったことがありまして・・・

ぜひこちらのブログでも皆様と共有させていただきます。


ボルボがシートベルトやチャイルドシートを世界に先駆けて開発した

お話などはこちらのブログを通じて何度かお話をさせていただいておりますが、

そのチャイルドシートに関する情報です。


皆様は、

各地域の交通安全協会でチャイルドシートの無料貸し出し

を行っていることをご存知でしたか?


ワタシは自動車業界になが〜くおりますが、知らなかったんです。


数日から約2週間程度の貸し出しが可能だそうです。

※地域差があるようですので、お住まいの交通安全協会へお問い合わせください



例えば、

ご家族が小さなお子さんを連れて帰省している期間

里帰り出産した際の退院時のお迎え

お友達のお子さんを乗せて外出することになった


そんな時に借りることができるのは便利ですよね。



お客様とお話をさせていただく中で、

時々乗せるくらいだからチャイルドシートは要らない。

何度か使っただけで体形が合わなくなってしまってもったいない。

置いておくのが邪魔。

など、そんな問題も解決できそうですね。





ワタシの両親はチャイルドシートに大変厳しくて(←当たり前なんですけどね)

ムスメが眠かったり飽きてくるとチャイルドシートから降りたいと

ゴネることもありますが、

ちゃんと座ってなさい!車に乗るときのお約束よ!と。

普段優しいじぃじ&ばぁばが言うので、泣きながらも座ってます。

そして、じぃじ&ばぁばはムスメがどんなに泣いても文句は言わずに、

一生懸命にムスメが泣き止むように声をかけてくれます。


更にですね、そろそろ3歳になるのでジュニアシートにしちゃおうかなぁ〜

つぶやいたワタシに「年齢じゃない、体型だよ」と。

この考え方はボルボの考え方と通じるものがあります。





例え年齢がジュニアシートに切り替えることのできる年齢でも、

その子の体型に合っていなければ意味がないですものね。

ジュニアシート3歳〜となっていても体重の目安が15Kg〜ですと

まだ13Kgに満たない我ムスメではまだまだ身体がしっかり固定されなさそう。


ついつい装着の手間省きたかったり、車内を広くしたくてジュニアシート♡と

なってしまいそうですが・・・



体型に合ったものを!!

これが大事ですね。


ボルボに携わる者として、安全に関する情報は共有していきたいと思い、

本日はチャイルドシートの無料貸し出しについてお話をさせていただきました。



チャイルドシートのご相談も承ります。

お気軽にお問い合わせください。

ボルボ・カー浦和 TEL 048-829-8181




明日は気温が戻り、日曜はまた下がるようですので

皆様くれぐれもお身体ご自愛くださいね。



ボルボ・カー浦和はコロナウィルス感染拡大防止対策に努めながら

営業しております。

営業時間 10:00 〜 18:00




今週末も先週末に引き続き、48Vハイブリッドのご試乗会開催です。

ぜひご体感ください。

※ショールームの混雑緩和のため、事前のご予約をお願いしております。








今週のお花~

プロテア、カラー、アジサイなどのアレンジ。

なんとっ!!ビワまで入ってます!!






皆様のご来店を心よりお待ちしております。


検索フォーム

ショールーム情報

ショールーム

ボルボ・カー 浦和

〒338-0011

埼玉県さいたま市中央区新中里5-3-4

TEL:048-829-8181

FAX:048-829-8185

営業時間:10:00 - 19:00

毎週月曜日定休 ※月曜日が祝日の場合は営業、翌火曜日と前週火曜日がお休みとなります。詳しくは営業カレンダーをご覧ください。