皆様こんにちは!!


昨日はとっても暑かった〜。

マラソンを趣味とするフロント遠藤ですが、走りに出たけどすぐに戻っちゃった。。。テヘッ

そんな状態の暑さでしたね。


皆様体調などはいかがでしょうか。

本日は昨日と一転、雲の多い空となっております。

気温差などでお風邪召しませんようお気をつけください。


ワタシは月曜日の定休日を利用し、ムスメと親子スイミングへ通っているのですが

昨日くらいの暑さとなると、絶好のプール日和♪

室内プールですが、いつもより温度が低いのでヒンヤリ。

気持ちいい〜っ。

周りのママたちとも、今日はいいねぇ〜なんておしゃべりも盛り上がり。

そして何より、ズボラな母はこう思うのです。


プール後の着替えが楽だわぁ〜!!


と。


だって冬の期間は枚数たくさん着てるし、風邪をひかせたら大変なので

髪の毛もしっかり拭いて、身体が冷えないように急いで帰ったり。

とにかく慌ただしい。

でも、夏場は少し気が楽になります。

髪だって少し拭き残しがあっても外に出たら乾いちゃうし〜♪

親子共々薄着ですむから着替えも荷物も楽ちん。

この時期のプールは楽しくてしょうがない母なのです。

まぁ、お友達には仕事もしてお休みにプールってしんどいのでは?

と聞かれることもありますが、ワタシにとって貴重な時間。

ムスメとスキンシップにもなりますし、水のパワーなのでしょうね、

とてもリフレッシュできます。

ムスメより母が楽しんでいるのかもしれません。


でも、そんなニコニコな母を見てるからか「今日プールだよ〜」と言うと

「バシャバシャ〜っ」と嬉しそうにこたえます。


プールから上がった時の重力に負けそうになる時もありますが(笑)

まだまだがんばろうと思うのです。




さて、今日は私どもボルボ・カー浦和店限定にて開催いたします

エルク祭りのご案内をさせていただきます。



ボルボ・オーナー様をはじめ、ボルボにご興味ただいている方々にも

大変人気のエルクたち。

そんな人気者のエルクたちを様々なバージョンで集めてみました!!


-

一番大きなボルボのエルクくんは私どもボルボ・カー浦和のスタッフですので、

ご自宅にお連れいただくとなりますと、お手数ですが毎朝出勤させて

いただくことになりますので、決してお買い求めになりませんよう

お気をつけください。


※エルクぬいぐるみは現品の販売となり、お取り寄せはできかねますので

ご理解賜りますようお願い申し上げます。



ぬぐるみってひとつづつ顔つきが違ってきますよね。

携帯クリーナー付きミニエルクも顔が少しづつ違いますので

皆様お気に入りの顔を選んでお買い求めいただいております。




ぜひショールームでお気に入りのエルクを探してみてください!!




そして、エルクと言えば・・・

歩行者・サイクリスト・大型動物検知機能(夜間含む)

昼間だけなく薄暗い環境下でも自車前方の歩行者やサイクリストを識別し、

衝突の危険が生じた際にはドライバーへ警告。

適切な回避操作が行われなければ自動ブレーキを作動させます。

大型動物検知機能は、前方のヘラジカやトナカイ、馬などの大型動物を

検知し、衝突の危険を察知した際にはドライバーへ警告を行い、

に必要に応じ自動ブレーキを作動させます。



日本では必要ないでしょ〜とお思いの方!!

いやいやいや、日本でもシカとの衝突被害は結構あるんですよ。

ワタシは実際にシカと衝突したお車も見たことがあります。

それに、富士五湖周辺でシカと並走した!なんてお話も聞いたことがあります。

もちろんこの辺りで遭遇することはないと思いますが、ご旅行先でシカと遭遇する

そんな場面もあるかもしれませんね。




週末はフェア開催です。

※フェア詳細は後日こちらのブログでご紹介させていただきます


ぜひたくさんのエルクに会いに、そしてボルボをご体感しにいらしてください!!





お車ならびに商品に関す-るお問い合わせは

ボルボ・カー浦和 TEL 048-829-8181

v-urawa@dealer.volvocars.co.jp まで

お気軽にどうぞ。


検索フォーム

ショールーム情報

ショールーム

ボルボ・カー 浦和

〒338-0011

埼玉県さいたま市中央区新中里5-3-4

TEL:048-829-8181

FAX:048-829-8185

営業時間:10:00 - 19:00

毎週月曜日定休 ※祝日の場合は営業(翌火曜日が定休となります)