皆様こんにちは!!


令和初の台風なんて言われていました台風3号。

さいたま周辺では大きな影響は無く、一安心。

ですが、被害の出てい地域もあるようですね。

心配です。



週間天気予報をみたら・・・

ずらっと傘マークパンダとかさ デコメ絵文字パンダとかさ デコメ絵文字

雨降りは少し憂鬱な気持ちになりますが、お気に入りのレインウェアやレインブーツなどで

気分を上げていきたいですね。


ワタシのレインブーツ、すごいんですよ!!

ワタシが長靴(オシャレに言うのは止めました)を履くと雨が降らないジンクス。

恐らくですね、ワタシの長靴の底には雨を止ませることのできるスイッチが

あるんだと。

雷雨に見舞われる・・・そんな予報の日に履いてきますが

帰りもピーカン。

イラッッ!!☆パンダ デコメ絵文字なんだよもぉっ。


そんなワタシに店長の佐藤が「明日も頼むな」とニヤリにやり デコメ絵文字

もはやワタシの長靴パワーを使って雨を降らせないようにしているとしか思えない。



前回もワイパーに関して操作方法などのお話をさせていただきましたが、

今回はワイパー交換のススメとしまして、ワイパー交換のお話を少々。


皆様はどれくらの頻度でワイパーを交換していますか?


私どもは半年に一度の交換をおススメしております。



ワイパーの劣化は意外と気づきにくい。

ですが、交換するとその違いが分かり易いのもワイパーだと思います。


劣化しているワイパーは接地面が波打っています。



一方、新品はと言いますと、ビシっと接地面が整っているのがお分かりいただけますね。


ワイパーは使用していなくても常にガラス面に接地していますので、接地面が歪んだり

してしまいますし、ゴム製品ですので風雨にさらされ自然と劣化してしまうのです。


でも、拭きとれているから・・・


そんな風に思っていらっしゃっても、交換後の拭きとりを見たら

交換してよかったと必ず思っていただくことができると思います。


拭きとりの違いは、視認性を良くしますので事故を未然に防ぐことに

つながります。



梅雨のこの時期にワイパーを新しくしてみてはいかがでしょうか。




ボルボ・サービス・パスポートの6ケ月点検にワイパーブレードの交換が

含まれております。

(サービス対象モデル:2017年1月以降登録から3年以内のボルボ車)




お車のメンテナンスも私どもボルボ・カー浦和にお任せください!!





お車に関するお問い合わせは


ボルボ・カー浦和 TEL 048-829-8181

v-urawa@dealer.volvocars.co.jp までお気軽にどうぞ。




今週のお花〜

トルコキキョウ、アルケミラモーリス、ブプレなどのアレンジです。

どことなく梅雨のしっとりした雰囲気がありますね。


今日はだいぶ蒸し暑くなっております。

皆様水分補給をお忘れなく。


今週末も皆様のご来店を心よりお待ちしております。



先日の田端のブログにありましたように、エルダフラワーのサフトを

ご用意してお待ちしております。

ボルボ・カー浦和ショールームでスウェーデンの夏を身近に感じてください。




検索フォーム

ショールーム情報

ショールーム

ボルボ・カー 浦和

〒338-0011

埼玉県さいたま市中央区新中里5-3-4

TEL:048-829-8181

FAX:048-829-8185

営業時間:10:00 - 19:00

毎週月曜日定休 ※祝日の場合は営業(翌火曜日が定休となります)