皆様こんにちは!!


昨日は台風通過のルートから外れ、大雨の予報がなくなり一安心。

ですが、これから秋雨前線や台風の影響などで雨の日も多い季節となります。



そこで、本日はお問い合わせをいただくことも多いワイパーについてご説明させていただきます。

なんとなくの感覚で使えてしまうワイパーですが、きちんと知っておくと更に便利ですので

ご説明させていただきます。

まずは一番多いお問い合わせ 『 INT 』 について。


INTとはintermittent(インターミッテント)の略で「間欠」の意味

間欠ワイパーの使用方法は、ワイパーレバーをINTの位置に合わせ、

右側のダイヤルを上下させます。

雨量の多さに合わせて多ければ上方向、少なければ下方向へ。

小雨でワイパーが絶え間なく動くと少し煩わしい?うっとうしい?

そんな時に便利です。


意外にもあまり使用されていない?知らない?機能INT

ぜひ使ってみてください。



そして次は「 レインセンサー 」について

レインセンサーとはウィンドウガラスに付着した水滴の量を感知して

ワイパーを自動で作動・停止します。


レインセンサーを作動させるには、0もしくはシングルストローク位置(0の下)にします。

レインセンサーボタンを押します。

レバーを下方向に動かすとワイパーが作動します。

感度はINT使用時と同じで、ダイヤルで調整します。


レインセンサーがオンの場合はドライバーディスプレイに下図のようにマークが点灯します。

オフにする場合は、レインセンサーボタンを押すか、レバーでワイパーを操作すればオフになります。

エンジンを停止した場合も自動的にオフになります。


※レインセンサーメモリー機能をオンすればエンジン始動時にボタンを押す必要がなくなります。

(設定→My Car→ワイパー)



とても便利なレインセンサーですが、ひとつご注意いただきたいのが、

洗車機などに入れる際には必ずオフしてください。

水滴を感知して洗車中にワイパーが作動してしまいワイパー機構を損傷する恐れがあります。





便利なワイパー機能にプラスして、更に快適にするアイテムをご紹介〜

これからの雪のシーズンにも大活躍間違いナシです!!



ここ最近、土日にご来店いただくお客様が多く、駐車場ならびにショールームが混雑いたしまして

大変ご迷惑をおかけしております。

サービス工場ご利用のお客様には大変ご不便をおかけいたしますが

ご予約の上ご来店をお願いいたします。

ショールーム混雑緩和にご協力お願い申し上げます。




XC40 Recharge Plug-in hybridのご試乗も大変ご好評いただいております。

皆様もぜひご体感ください。

上記以外のモデルもぜひ♬



今週末もボルボ・カー浦和スタッフ一同皆様のご来店を心よりお待ちしております。




検索フォーム

ショールーム情報

ショールーム

ボルボ・カー 浦和

〒338-0011

埼玉県さいたま市中央区新中里5-3-4

TEL:048-829-8181

FAX:048-829-8185

営業時間:平日10:00 - 18:00 土日祝日10:00 - 19:00

毎週月曜日及び第二火曜日 ※月曜日が祝日の場合は営業、翌火曜日が定休日となります。詳しくは営業日カレンダーをご覧ください。