皆様こんにちは!!



秋らしい陽気が多くなり、紅葉を見に出かけたり、美味しいものを食べに出かけたり、

どこかへ出かけたい気持ちになりますね。

Go to トラベルやイートを利用して、予防対策をしながらお出かけなどを楽しんでください♬


本日はスウェーデンの秋を感じていただくブログです。


日本と同じく四季のあるスウェーデンンでも秋は山や森が美しく彩られ、

食べ物も美味しい季節のようです。



ワタシは読書の秋だからというわけではありませんが、ムスメに絵本を読んであげるのが日課です。

今ムスメがお気に入りの絵本のお話がとても素敵なんですよ。

くまくんとリスくんが常にお互いのことを想いながら暮らしているお話で、

たくさんのキノコを見つけたリスくんが、くまくんの喜ぶ顔を想いながら採ったり、

野イチゴを見つけたくまくんが、リスくんの喜ぶ顔を想いながら摘んだり。

いつも相手を考えながら過ごす二人が、ありがとうって嬉しい時に言うんだね。

というセリフが心に残ります。


採ったキノコでキノコグラタンや野イチゴのジャムパン作るシーンがあり

この絵本の季節は秋なんだなぁ~なんて思って読んでいたんですが、

スウェーデンでもキノコ狩りやベリー摘みが秋を感じる行事のようですね。

ジャムを作るにはコトコトと煮込む時間がかかります。

あの人におすそ分けしようかな?そんなふうに誰かを想いながら

秋の時間を過ごすのは、日本でもスウェーデンでも同じようですね。



そしてスウェーデンの秋といえばノーベル賞受賞式!!

その晩餐会でも振舞われるのが北欧紅茶のセーデルブレンド。

北欧紅茶の代表ともいえるセーデルブレンドは私どもショールームではフェア開催時に

ご試飲サービスなどでお出ししておりますが、大変ご好評いただいております。

今年はコロナの影響があり、フェア開催が中止となりなかなかお出しすることが

できませんでしたが、来月のフェアではお出しできるかなぁ。



秋も深まると・・・

魂がお墓に帰ってくると言われているそうですが、日本のお盆に似ていますね。



この諸聖人の日が終わるといよいよクリスマスの準備がはじまります~




本日はスウェーデンの秋をお届けいたしました。







検索フォーム

ショールーム情報

ショールーム

ボルボ・カー 浦和

〒338-0011

埼玉県さいたま市中央区新中里5-3-4

TEL:048-829-8181

FAX:048-829-8185

営業時間 平日:10:00 - 19:00

毎週月曜日と特定の火曜日

詳しくはショールーム案内よりご確認ください。