皆様こんにちは!!


昨日より急に冬になってしまいましたね。

ついこないだまで、夏日だ~なんだ~と言っていたのに。



暖かい日が続いていた先週の定休日、スイミングへ行くため自宅で水着に着替えたムスメ。

洋服を着せようとしたのに、「寒くない!」と拒否。

部屋の中だから寒くないだけだよ。と何度説明しても水着のまま。

スボラ母は、本人がいいならいいか!と、水着のまま連れて行くことに。

車で5分だし、まぁいいか!!

と思った瞬間目を疑う光景が!!

なんとっ!水着のまま庭の滑り台で遊んでます。


普段、泣き声が異様に大きいムスメのことを、音量がおかしいとぼやくだ~さん。

だ~さん、どうやらムスメは音量だけでなく体感温度も異常のようですょ。



異常気象に、体感温度異常。

そんな時にお問い合わせが入った、お車の異常。


Rギア(リバースギア)に入れてもバックカメラが作動しない。


通常、Rギアにシフトを入れるとバックカメラが作動しますが

設定状況や、運転中に偶然ダイヤルを操作してしまっていて

バックカメラが作動しない場合があります。


バックカメラが映らなくなった!!とお問い合わせを

多くいただきますが、そんな場合はまず設定をご確認ください。

カメラメニューの

オートリバースを有効にが入っていますか?



こちらにチェックが入っていないとRギアにしてもバックカメラは作動しません。


イヤ、でもカメラメニューの設定を変えたりしてないよ!!



そんなお声が聞こえてきそうですが・・・



バックカメラ起動時にステアリングのダイヤルを押すとカメラメニューになります。

そのままもう一度ダイヤルを押してしまうと、オートリバースを有効の

外れてしまいます。




運転中に気づかずにダイヤルを押してオフしてしまっている場合がごあざいますので、

バックカメラが映らなくなってしまった場合はまずはカメラメニューをご確認ください。




コロナであまり人のいる場所に行きたくない、お仕事柄避けている、

そんな方も多くいらっしゃると思いますので、

ご来店の機会をなるべく減らせるよう、当ブログでも使用方法などを

ご紹介してまいりますのでご参考になさってください。



おまけ〜

先日セールスの塚田がデモカーの車内で赤ちゃんバッタを発見!!

逃がしてあげた?と聞いたところ

どこかへ行っちゃった・・・と。


おぉ、かわいそうにぃ。

と思っていたら、


次の日まだ車内にいたらしく今度は逃がしてあげたそうです。



ボルボは人に優しい

ボルボに乗る人は生き物にも優しい





















検索フォーム

ショールーム情報

ショールーム

ボルボ・カー 浦和

〒338-0011

埼玉県さいたま市中央区新中里5-3-4

TEL:048-829-8181

FAX:048-829-8185

営業時間 平日:10:00 - 18:00 土日祝日:10:00 - 19:00 

毎週月曜日及び第二火曜日 ※月曜日が祝日の場合は営業、翌火曜日が定休日となります。詳しくは営業日カレンダーをご覧ください。