2020.04.17

LAGOM

皆様こんにちは!!


今朝の通勤時、ラジオでスウェーデンでのコロナウイルス対策の話題に。

スウェーデンではロックダウンは行わず、学校も休校になっていないようです。

※2020年4月14日時点


それは、共働きの多いスウェーデンでは休園・休校となると医療従事者も

働けなくなる、両親が仕事で高齢の祖父母に預けなくてはならなくなる。

家庭環境が不安定な子供には学校がよりどころになっている場合がある。

そのようなことからのようです。


学校がよりどころになっている、給食が無いとゴハンが食べれない子供がいるのは

日本でも同じ。

様々な支援団体が手を尽くしてくれているニュースを目にしますが、

国が「子どもの権利を守る」気持ちはスウェーデンの方が強そうに感じます。


そんなスウェーデンでは、イースターの休暇も森や川、湖で過ごした方が多かったそうです。


密集しないから良さそうですね。


自然と触れ合ういい機会と捉えているのか、

ガーデニング人気が高まっているようです。

我が家でも、花壇にお花を植えたり、プランターでバジルを栽培中。

「キレイになぁれ」とお水をあげるムスメにほっこりしながら、

お庭でご飯を食べたりのんびりした休日を過ごしてます。


田端はパンを焼きたいなぁ~なんてまたもや女子力高い発言。


パン待ってるよ~っ!!



さて、本日はスウェーデンの人たちが大切にするライフスタイルをご紹介。





LAGOMな暮らし方、今の自粛生活にも当てはまる部分が多いような気がしますね。


お買い物先で、多すぎず少なすぎず。

外出制限でストレスを溜めないよう自宅で、ほどよく、心地いい空間を。



スウェーデン人になりきって、LAGOMなライフスタイルを!!





それにしても早くマスクの必要ない生活が送りたい。

だって自分の顔を忘れちゃいそうだもの。


それにマスクじゃ、私たちボルボ・カー浦和スタッフの笑顔をお見せできない。

浦和店の、イヤ、日本の、イヤイヤ、世界の損失ですよ!!




私どもボルボ・カー浦和ではコロナウィルス感染拡大防止に努めながら

短縮営業しております。


5月10日(日)までの期間営業時間を10:00~17:00と変更させていただきます。


ご来店のお客様に少しでもおくつろぎいただけるよう、スタッフ一同

自宅での体調管理も含め、細心の注意を払っておりますので

ご来店のご予定のお客様、どうぞご安心してお越しください。

メンテナンスは完全予約制とさせていただき、ショールーム内が

混雑しないよう調整させていただいております。


どうぞご協力をお願い申し上げます。




検索フォーム

ショールーム情報

ショールーム

ボルボ・カー 浦和

〒338-0011

埼玉県さいたま市中央区新中里5-3-4

TEL:048-829-8181

FAX:048-829-8185

営業時間:10:00 - 19:00

毎週月曜日定休 ※月曜日が祝日の場合は営業、翌火曜日と前週火曜日がお休みとなります。詳しくは営業カレンダーをご覧ください。