皆様こんにちは!!


なんとなく雲の多い日が続いたり、雨が降ったりと忙しいお天気です。

そんな日はなんとなく身体がまったりモードで、いつものように

ササッと動けない、そんな方もいらっしゃいますかね。

ワタシはそういうものに鈍感でして・・・

あまり変化を感じません。

例え変化していても・・・です。


「おや、今日は雨が降りそうだよ。古傷が痛むから。」


なんてセリフを言ってみたくてしょうがないけど、

残念ながらセンサーが働かず。

感度のいいセンサーがほしいなぁ〜なんて思います。



センサーの話が出ましたので、感度のいいボルボのセンサーのお話を。

以前までボルボのCitySafetyカメラ・ミリ波レーダー・赤外線レーザーの3点で

危険を検知しておりましたが、90Seriesより従来のカメラより解像度が上がり

暗闇での能力も向上したため、従来のモデルで赤外線レーザーを必要としていた

機能にに対してもカメラとレーダーの組み合わせで対応できるようになりました。


そして、NEW V60はこのCity Saftyがさらに進化し、衝突回避可能な相対速度が

向上しました。

同じカメラやミリ波レーダーであっても、機能が進化しているのです。



残念なことにワタシのセンサーは進化していきません(笑)


さて、そんな最新の安全機能を備えたV60にCross Countryモデルがデビュー!!

今週末18日㈯  - 19日はぜひ私どもボルボ・カー浦和ショールームへ

お越しください。



上記以外にも、V40特別仕様車も展示中〜 ※V40 T3 TACK



90Seriesも展示車&ご試乗車のご用意ございます。


※ボルボ・カー・ジャパンのホームページはコチラ



お車に関するお問い合わせは

ボルボ・カー浦和 TEL 048-829-8181

v-urawa@dealer.volvocars.co.jp までお気軽にどうぞ。



今週末も皆様のご来店を心よりお待ちしております。




追記

2年前にも参加しましたVOLVOのコンテスト(VESC)ですが、

今年も私どもボルボ・カー浦和はチーム競技に参加。

ワタシ田中とセールスの添田、平と出場致しました。

その結果、予選を通過しファイナルへ進むことができました。

前回はチームではファイナルへ進むことができず、急遽ショールームアテンダントのみの

枠が追加され、ワタシだけファイナルへ。

とにかく寂しくて、出場前の練習だって、ホテルでのディナーだって

知らない人ばかりで寂しかった。


でも今年は3人でいける!!

そのことがとても嬉しいです。


ファイナル出場は7チーム。

せっかくなので優勝目指してがんばりたいと思います。






検索フォーム

ショールーム情報

ショールーム

ボルボ・カー 浦和

〒338-0011

埼玉県さいたま市中央区新中里5-3-4

TEL:048-829-8181

FAX:048-829-8185

営業時間:10:00 - 19:00

毎週月曜日定休 ※祝日の場合は営業(翌火曜日が定休となります)