皆様こんにちは!!


本日は雲が多く、肌寒い一日になっております。

昨日は暖かい!?暑い!?そんな陽気でしたが・・・

寒暖差が激しい季節ですので皆様お身体ご自愛ください。


寒くなってきますと、ファッションも変化してきますね。

厚手の上着になり、ストールやマフラーなどを加えたり・・・

夏とは違い、自分の好きなものを組み合わせることができるため、

ついついやってしまうのがアイテムを追加しちゃうこと。

防寒ということなら仕方ないのですが、アレコレ追加してしまい

ごちゃごちゃしちゃうこともありますよね。


オシャレは引き算


が、できなくて残念なスタイルになってしまう時もあります。


最近ではムスメも自分の引き出しからお洋服を選びます。

コレと、コレ〜♪なんて言いながら出してきますが・・・

ウソ━━Σ(-`Д´-;)━━ン!! と言いたくなるような組み合わせ。

柄と柄、ピンクとピンク。

(どうかこのセンスは一過性のものでありますように)と心でつぶやきながら

なんとか違う服を提案してみたりするのですが、しっかり拒否٩(๑`ȏ´๑)۶ 


まぁ、へんてこな組み合わせだからといって困ることもないだろう。と母はあきらめます。


『選ぶ』という行為を楽しめていればいいのかな。なんて。



雑誌に出てくるようなオシャレな親子に憧れますが、ワタシのセンスだって

怪しいし、柄柄ムスメと並べばとんちんかんファッションの親子にしかなれません。

でもオシャレな親子を目指し、取り入れたいのが北欧の考え方。



引き算のオシャレと言えば北欧スタイル。



皆様は新しいフェイスになったXC90をご覧になりましたか?

今までもそのデザインをお褒めいただくことの多かったデザインでしたが、

さらに美しくなって登場しております。

デザインとは、人の役に立つこと。

洗練とは削ぎ落すこと。


飽きのこないシンプルなデザインや機能的と実用性を兼ね備えた

スカンジナビアンデザインの思想を体現したXC90はモダンでラグジュアリーな室内空間。

天然木のウッドパネルや広々としたキャビンはリビングを思わせます。


だからでしょうか、ボルボに乗るとついついゆったりとした気分になるのは。


ショールームでお車をご覧いただくお客様の中にもリアシートに座りながら

ゆったりお過ごしいただく姿を多く見かける気がします。


手作業で仕立てたレザーシートの座り心地など、ぜひショールームでご体感ください。

※XC90詳細はコチラ




XC60は、先日のブログでご案内いたしましたボルボ純正のドライブレコーダーを

新車をご購入いただいたお客様にプレゼントさせていただきます。

※12月末までにご契約、ご登録完了の方


何年前でしょうか。

当時はETC車載器を付けるor付けない、でお悩みになった方々がいて

今ではボルボは標準装備となり、他社さんでもほとんどの方が付けるであろう

パーツとなりました。


そして今、新車ご購入時にはドライブレコーダーを付けるのも当たり前になりつつありますね。



次はどんなパーツが当たり前になっていくのかな。



未来に思いを馳せてみたところ、いかんっ!!と思ったことがひとつ。

何でもインターネットで購入できる時代、車もそのひとつとなり、

ショールームが無くなる・・・


「 ママは自動車のショールームでお仕事をしていたんだよ」

「へぇ〜、昔はそんなお仕事があったんだねぇ」



既になりつつある現代、不安でしかありません。

どうか神様、もう少し?いやいやまだまだお願いします。



こんな話を同じ歳の塚田としてまして・・・

あと10年とかで無くなったらちょうど再就職もできない年齢になっててさぁ〜


あぁ〜あ、コワイからこのお話はやめておきましょう。




お車はショールームでご覧いただきながらお話をさせてください。

私どもボルボ・カー浦和スタッフにしかできないおもてなしがございます。

お客様に合ったご提案をさせていただきますので、ぜひご検討の際はお声がけください。



今週末もボルボ・カー浦和ショールームで皆様のご来店を心よりお待ちしております。



お車に関するお問い合わせは

ボルボ・カー浦和 TEL 048-829-8181

v-urawa@dealer.volvocars.co.jp までお気軽にどうぞ。







検索フォーム

ショールーム情報

ショールーム

ボルボ・カー 浦和

〒338-0011

埼玉県さいたま市中央区新中里5-3-4

TEL:048-829-8181

FAX:048-829-8185

営業時間:10:00 - 19:00

毎週月曜日定休 ※祝日の場合は営業(翌火曜日が定休となります)