皆様こんにちは!!


蒸し暑い一日となっております。

何かが身体に纏わりついてくるような・・・

こんなに湿気の多い日は知らず知らずに脱水症状が起きている可能性が

ありますのでこまめな水分補給を心がけてくださいね。


と、言いながらワタシは水分補給のできない人。

お昼を食べてから夕方〜夜までアレ!?ワタシ何も飲んでない!

そんな日々が多いです。

そして、夜中に足が攣ります一緒にねんね デコメ絵文字


水分不足で足が攣ったりするらしいですね。

気をつけないと〜。


さて、気をつけるのは夏の脱水症状だけではなく

お車の運転もですね。


ベテランドライバーはベテランならではの

私は大丈夫!とう過信から。


若年ドライバーは若年ならではの

怖いもの知らずの運転から。



ボルボ・オーナー様に多いシチュエーションとして

息子さんやお嬢さんにお車を貸す

そんな機会も夏休みに入ると多いのではないでしょうか。


そんな時皆様はどのようにされていますか?


スピードを出し過ぎないように!と口では言ったものの

本当に約束が守られているかわからず、不安で帰ってくるまで心配で寝れない。

そんな親御さんも多いと思います。

(何十年か前の自分よ!両親に謝りなさい!!)


本人が意図せずとも、加速の良いボルボでは自分では気づかないうちにスピードが出ていたり、

そんなこともあるかも知れません。


そんな時に役立ちますのがボルボのレッドキー



こちらのキーを使用すると

最高速度を制限することや、制限速度に達した場合に警告したり

オーディオの最大音量を下げることができます。


こちらのレッドキーを使用している場合は下記運転者サポートシステムが常にオン

になります。

●BLIS

●レーンアシスト

●車検警告機能

●City Safty

●Drive Alert Control


こちらのレッドキーですとスピードの出し過ぎができないですし、

制限速度で警告も発せられるので

運転に不慣れな方などにも安心して貸し出すことができます。



貸し出すようなお子様がいらっしゃらない方でも、バレー式駐車場や

サービス工場へ車両を入庫させる場合などにも安心して

預けることができるのでとても便利なキーだと思います。



最高速度制限をすることは、事故の危険を減らすことにつながります。

それはボルボの掲げる、2020年までに新しいボルボ車での交通事故による死傷者や重傷者を

ゼロにするという安全目標「VISION2020」の達成にむけた取り組みのひとつです。


もう間もなく迎える2020年へ、ボルボは乗員だけではなく、歩行者なども守ります。


世界一やさしいクルマだと思うのです。



そんなボルボの理念をぜひショールームでご体感ください。

今週末も皆様のご来店を心よりお待ちしております。


今週のお花

サンダーソニア、カーネーション、トルコキキョウなどのアレンジです。

オレンジ色の提灯のようなお花がサンダーソニア。

その可愛らしいルックスから花言葉は「愛嬌」だそうです。


ご来店の際は可愛らしいお花もぜひご覧になってくださいね。



検索フォーム

ショールーム情報

ショールーム

ボルボ・カー 浦和

〒338-0011

埼玉県さいたま市中央区新中里5-3-4

TEL:048-829-8181

FAX:048-829-8185

営業時間:10:00 - 19:00

毎週月曜日定休 ※祝日の場合は営業(翌火曜日が定休となります)