ボルボ・カー 浦和

VOL

2020.02.27 NEWS

皆様こんにちは!!

コロナウィルスのニュースがテレビを賑わせ、SNSを通じて真偽不明の情報が流れたり。

実はワタシも「お湯を飲むといい」「ウイルスは熱に弱い」などの情報をもらいました。

が、そもそもそういう情報を信じないワタシはスルー。

(教えてくれた人の優しさだけいただきます♡)

学生時代の不幸の手紙(年代がバレますねぇ)や、チェーンメールは全てワタシで終了。

自分で止めることのできない友人は、止めてもらいたくてワタシにお願いしてきたくらい(笑)

真偽不明な情報を発信し続けている人が、いつかイソップ童話の「狼がきた」のお話のように

なってしまわないことを、でも本当はなってしまえばいいと・・・

祈ります。

さて、本日は偽物のお話に続き、本物の証のお話を。

皆様は『 VOL 』マークをご存知でしょうか。

VOLVO専用に開発されたタイヤの証として

「VOL」マークが付いています!

タイヤのサイドウォールに「VOL」の刻印があるのは、ボルボの性能目標に合わせ、

タイヤメーカーと共同で開発された専用タイヤの証。

通常タイヤとは性能が異なるため、「VOL」マーク付きタイヤを装着することで、

車の持っている性能を最大限に引き出すことができるのです。

モデルごとの特性に合わせ、安定性・快適性・ハンドリングなどの性能を最大限に

引き出すためのチューニングした「VOL」タイヤでさらに快適なドライビングを

お愉しみください。

通常タイヤとの違いがわかりやすのがタイヤパターンでしょうか。

低燃費性能向上は嬉しいですね☆

そして乗り心地に関して、ノイズキャンセリングシステム採用により

車内の騒音を減少させることが可能となりました。

ノイズはドライバーの疲労感にも影響しますし、他の乗員の方にも快適な乗り心地になりますね。

リビングのようなくつろぎの空間作りのボルボ車ですが、

更に話に花が咲いちゃいます♡

今はネットなどで安価なタイヤが手に入り、ついついそちらに手を伸ばしてしまいそうになりますが・・・

安価なタイヤは、素材の耐久性が低かったり、生産技術が未熟なためもともと歪んでいたりするため

バーストしやすかったり、ハンドルをとられるようになったりと様々なトラブルに遭遇する

可能性があります。

タイヤは大切な人の命を載せて走る車の重要なパーツです。

ぜひ安心の証『VOL』マークの付いたタイヤを装着してください。

タイヤに関するご相談もいつでもお受けいたします!!

サービスアドバイザーにお気軽にお声がけください。

ボルボ・カー浦和 TEL 048-829-8181

v-urawa@dealer.volvocars.co.jp