皆様こんにちは!!


昨日はとても寒かったですね。今日も寒いっ!!

1月並みの気温とのことですが、一昨日があまりにも暖かかったので

気温差についていける自信がありません。

一昨日は定休日を利用して茨城県にあるアウトレットへ。

久しぶりのドライブでした。

埼玉を出発する時には晴れ間もあり、久しぶりのドライブに浮かれながら

ムスメがお気に入りの「鬼のパンツ」と「おもちゃのチャチャチャ」を

大合唱しながら出かけました٩(๑´3`๑)۶

茨城県に入った途端、すごいになりました。

雨もポツポツ降っていたりと、その後のお天気が心配でしたが

到着時には無事晴れていました。


皆様は霧の中を走行する際にフォグランプを点灯されたことはありますか?

フォグランプの使用方法や使用するタイミングがわからない方も

いらっしゃるかもしれませんのこちらでご紹介させていただきます。


フォグランプの「フォグ」とはを意味します。

フォグランプにはフロントフォグとリア(バック)フォグがあるのは

ご存知でしょうか。



フロントはその名の通り霧などで視界が悪い時に広く路面を照らすために



リア(バック)は後続車に自車の存在を知らせるため

リア(バック)フォグは右側だけ点灯しますので、両側点灯しなくても故障ではございません。



フォグランプが点灯している場合メーターパネルにはこのように表示されます。

左がフロントフォグ、右がリア(バック)フォグ



スイッチはコチラ

ステアリング横のウィンカーレバーにライト関係と一緒にあります。


上がフロント、下がリア(バック)になります。


少わかりにくいかもしれなので、こんな覚え方はいかがでしょう。

フロントフォグは路面を照らすのでライトの光線が下向き

アリア(バック)フォグは後続車へのアピールなので光線が横向き

さて、本日はもうひとつご案内がございます。

霧の次はのお話です。


雪上で最新のボルボのAWD(4輪駆動)をご体感いただける

イベントを下記日程にて北海道の新千歳モーターランドにて開催。


2020年1月25日㈯ - 26日㈰

参加費:50,000円(税別)ドライバー ※宿泊、交通費は含まれません

      5,000円(税別)ご同伴の方 ※宿泊、交通費は含まれません

各日36組


雪上での走る、曲がる、止まるの基本を、楽しみながらご体感いただけます。

インストラクター(プロドライバー)が走りのクセを外から無線機でアドバイス

したり、助手席に同乗してのアドバイスや見本走行など。

雪上カートにも乗って、北欧レーシングの世界をご体感いただくこともできます。


※詳細はショールームにご案内をご用意しておりますのでお気軽にお問い合わせください。


申し込み締め切り:2019年12月18日㈬




お問い合わせはボルボ・カー浦和

TEL 048-829-8181

v-urawa@dealer.volvocars.co.jp まで。










検索フォーム

ショールーム情報

ショールーム

ボルボ・カー 浦和

〒338-0011

埼玉県さいたま市中央区新中里5-3-4

TEL:048-829-8181

FAX:048-829-8185

営業時間:10:00 - 19:00

毎週月曜日定休 ※祝日の場合は営業(翌火曜日が定休となります)