皆様こんにちは!!


夏のような日差しが眩しいですね。

そして・・・マスクが暑い💦

クールマスクを注文してみましたが、届くのは6月下旬。

それまでがんばれるかなぁ。


手話通訳者の方々は表情も大切ということで、透明のフェイスガードを

装着されておりますが、マスクをしていると表情が見えにくいですからね。

私どもボルボ・カー浦和スタッフもマスクで見えにくいですが

ご来店いただいたお客様をとびきりの笑顔でお出迎えしております!!


それにしても湿気も無くいいお天気ですね。

こんな日はスウェーデンを習って、FIKAをしてみてはいかがでしょうか。


公園やお庭、ベランダなどでFIKAをしたら気分も上がりそう♬

ワタシは小さい頃からお外でゴハンを食べるのが大好き♡

母にお弁当を作ってもらい、近所の神社で食べたりしていました。

幼稚園入園前の子が一人神社でゴハンを食べるって今では考えられないですよね。

昭和は平和だったなぁ。




さて、本日は先日発売となりました

XC60 B5 AWD Inscription

ご試乗車のご用意ができましたのでご案内させていただきます。


新世代パワートレーンとなる48Vとは・・・

田中さんも試乗してきなよ~と声をかけてもらったので

早速試乗してきました🚘


まず、エンジンをかけるとセンターディスプレイにB5ならではの表示が現れました。

バッテリーの充電量を表す表示が出ます。



この表示がブレーキを踏むと・・・

上記のように変化します。


ものすごく簡単に説明させていただくと・・・

通常、自動車のブレーキは減速時のエネルギーを熱エネルギーに変換して大気に放出しています。

ですが、48Vの場合は大気に放出しているエネルギーを

電気エネルギーとして一度バッテリーに蓄積するのです。


ブルーの矢印がバッテリーの方へ向かっているのは、

「今、エネルギーをバッテリーに貯めていますよ」ということを

表しているのです。


その結果、バッテリーに蓄積された電力はモーターを駆動するのに使用したり、

電装関係のエネルギーにも使用されるため、今までエンジンで担っていた

発電量が減り、結果としてエンジンの負担が減り、燃費消費抑制につながるのです。



クルマが勝手にコントロールしてくれているので、

試乗していても全然わかりません(笑)

ただ、ブルーの矢印が出るとなんだか嬉しい気持ちになるのは

ワタシだけではないはずです。


試乗していて驚くほど実感できるポイントは・・・

「静寂性と、パワフルな走り」


アレ!?エンジンかかってる?と確認したくなるほどの静かさ。

そして、スタート時の滑らかな走りだし。


ディーゼルエンジンもその走り出しはとてもパワフルで滑らかな加速ですが、

ワタシにはディーゼルエンジンは手を引っ張ってもらいながら歩くような

感覚に対して、B5はスーーーッと背中を押してもらうような感覚でした。

※あくまでワタシ個人の感覚です。



さて、この感覚が皆様と共通となるのか。

ぜひご体感ください。


※B5に関する詳細はコチラをご覧ください。



現在コロナウィルス感染拡大防止に努めながら短縮営業を行っております。

営業時間 : 10時~17時



ご試乗の際はショールームでお待ちいただく時間をなるべく短くさせて

いただくために、ご予約をお願いいたします。



お車に関するお問い合わせは

ボルボ・カー浦和 TEL 048-829-8181

v-urawa@dealer.volvocars.co.jp までお気軽にどうぞ。




車検・点検のご予約はWebからも可能です。

※ご予約はコチラから



埼玉県は現在も特定警戒地域となっております。

皆様どうぞお気をつけてお過ごしください。








検索フォーム

ショールーム情報

ショールーム

ボルボ・カー 浦和

〒338-0011

埼玉県さいたま市中央区新中里5-3-4

TEL:048-829-8181

FAX:048-829-8185

営業時間:10:00 - 19:00

毎週月曜日定休 ※月曜日が祝日の場合は営業、翌火曜日と前週火曜日がお休みとなります。詳しくは営業カレンダーをご覧ください。